✍︎79 禁煙、執行開始

こんばんは

HREdayamです。

 

僕の大好きだったものの一つに、タバコがあります。

(他には、お酒やコーヒー、古着や時計があります。)

 

(あ!カレーライスもあります。)

 

しかし、そんな中、最近、ふとしたことから禁煙を始めました。

 

 

約25年一日も休まずせっせと吸ってきた煙草...

を一旦お休みしてみました。

 

今までに、止めてもいいかなと思ったこともありましたが、

猛烈に止めようという思いはなく、

更に、身体やお金の為に止めたというのでもありません。

 

 

先日、体調を崩し喉を痛めた際に、絶望的に吸えなくなりました。

圧倒的な絶望でした。

 

 

 

喉が治るまでに5日掛かかりまして、

そんな期間吸わなかったことは

この人生に於いて一度もありませんでしたので、

 

これは試しにどこまでやれるかやってみようという挑戦です。

本日までで50日くらい吸っておりません。

 

吸いたいなと思ったことは3回くらいありましたが、

何が何でもめちゃくちゃ吸いたい!っていうのは一度もありませんでした。

(今のところ)

 

中毒性、依存性物質により吸い続けてきたものの、

大元は「カッコ良い」から吸っていたに過ぎません。

時代が生んだイメージです。

 

ファッション(特にアンティーク)=タバコ

みたいなイメージがあったので、

 

 

それはもう離れられなくなる訳です。

 

止めている今でもそうなのですが、

思い浮かべる洋服のコーディネートや、

思い浮かべるロックスターやファッションアイコンは

常にタバコを咥えているのです。

 

 

 

 

ですので、

煙草に対しての嫌悪もないですし、

喫煙者に対して反旗を翻すこともありません。

 

何より、

百害あって一利なしとすら思っておりません。

 

節約の為でも、健康の為に止めているわけでもないので、

タバコがカッコ良いと思っているなら、吸ったら良いのですが、

 

ただ、今はどれくらい止めていられるかがカッコ良いと思っているのです。

 

 

 

 

love smoking.

ブログに戻る

コメントを残す