✍︎36 振り返る

こんばんは

HREdayamです。

 

 

 

今年の5月で前職を退社してちょうど一年経ちます。

色んな事情もあってですが。

 

 

もうそんなに経ったかという感覚と

もっと随分前だったんじゃないかという不思議な感覚が

共存しています。

 

 

 

 

前職のアパレルメーカーでは、人生でも一番長くて14年くらい働き、

両手では抱えきれない程の、とても多くのことを学びました。

今に繋がっていることがとても多い、そんな場所でした。

 

 

そして退社して一年。

 

 

激動で、駆け抜けた一年。人生で一番駆け抜けました。

生まれ変わりがあるとしても、前世と現世合わせても一番駆け抜けたのではなかろうか。

 

次の生まれ変わりがあるとしたら、来世と前世と

 

 

 

(齢を重ねるとしつこくなるものですね)

 

 

 

一年間とても多くのことを考える日々でした。

今まで出来なかった分野の勉強をしたり、

販売する洋服を集めたり、

コーヒーを飲んだり、

色んなリペアの仕方を練習したり、

色んな情報を仕入れたり、

お菓子を食べたり。

 

 

 

 

 

 駆け抜け続けて、今も駆け抜け続けています。

 

 

 

そんなこんなで、人生ずっとショップ店員をしていました。

20代の頃からずっと。物心ついた頃から。

 

ずっと洋服が好きで、

服を販売するのも好きです。

 

 

 

今まで幾つかのお店を経て、

それぞれで色んな洋服を扱っていて、

それぞれでたくさんの学びと経験を得させて頂きました。

色んな人々と出逢いました。

 

 

そして今、

 

 

洋服を仕入れるチョイスも、

イベント出店の際のディスプレーも持ってゆくアイテムも自分で決める。

 

 

 

  

 

 

制約がないけれど、自由ではない。何でも良い訳ではない。

自由ゆえの不自由というか、制約すら自分で決める。

 

この複雑さ伝わりますでしょうか。

 

 

 

それを含めて楽しいです、今この瞬間も。そして一秒後も。

 

 

でも、こうなったら、

今までに何かしらの要因があって封印していた夢というか願望というか、

ずっと胸の奥にしまっていた大切なものを、

 

 

「出来るだけ多く叶えられるようにしてみよう」

 

 

 

 

 

そんな環境を作るために、日々を費やそう。

 と思っております。

 

 

幾つかのやりたかったこと。

それを思い出して小さくても良いから形にしてゆくこと。

 今までにインプットしたことをアウトプットする集大成。

 

 

これを読んで下さっている皆様が、

その様子を優しく温かく見守って下さると幸いです。

 

 

そしてお会いした時に僕のお腹が空いていたら、

鈴カステラをほんの一粒頂ければ幸いです。

 

 

 

 

HREdayam,LOVE.

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに戻る

2件のコメント

Yuiさん
コメントありがとうございます。
そうおっしゃって頂けて、
こちらこそいい夢が見れました。

明日も、頂いた言葉を読んで
いい夢を見続けようと思います。

HREdayam/オオハラ

素敵!素敵!素敵!
とにかく素敵!
文章まで素敵なんだね〜。
いい夢見れそう。

Yui

コメントを残す