✍︎24 Live In The Moment

こんばんは

HREdayamです。

 

 

それぞれの価値観。

それぞれの思い。

それぞれの環境。

 

 

何が良いとか悪いとかではなく。

ひとそれぞれに色んな気持ちで生きている。

 

 

例えば、洋服の金額。

高いと感じるか安いと感じるか。

その背景も踏まえての一着。

どうして安いのか、高いのか。

考えてながら。

 

 

安いから良いとか、

高いから良いとかではなく。

 

 

 

 

生涯で、心の底から良いと思えるものを、

幾つ知ることが出来るか、

気に入った洋服を何枚着ることが出来るか。

美味しい食事を何回食べられるか。

 

 

 

例えば、爪切りや耳掻き、今使っているものよりも

もっと自分に合ったものがあるかも知れない。

でも、そう考えることがなければ、そのまま使い続けていられる。

 

 

そういう感覚。

 

 

普通に過ごしていれば気にせずに暮らしてゆけるけど、爪を怪我したりしたら、気付くかも知れない。

 

きっかけはきっと、

ちょっとしたことだったりする。

 

 

気付くのが遅くて、もっと早くああしてれば良かったとか、

そんな事言うくらいなら、今考えて、今動くしかない。

 

 

色んな可能性を考えて、日々を楽しく生きるしかない。

 

 

誰かが、何かが、急に消滅してしまうかも知れない。

自分に取って必要な(必要だった)ものが、消滅してしまうかも知れない。

 

 

 

 

 

明日地球が爆発するというニュースがあっても、別に明日、爆発しても良いと思えるように生きてゆきたい。

ちゃんとした洋服をいつも着ていたい。

 

会ってくれる人には会っておきたい。

 

そんなかんじ。

 

 

 

 

 

 

大好きなチョココルネが、

今日までの限定販売で食べ損ねた気持ちを、ここに添えて。

 

HREdayam 

ブログに戻る

2件のコメント

輪ゴムは凶器さん
コメント頂きましてありがとうございます。

輪ゴムさんの考え方がナショナルスタンダードになればいいのになって思います。

でも、この文章は、
ターバンの方を含めた、対全人類へのメッセージというよりも、自分の意思として決意として、ここに残しましたが、
感じ方は人それぞれ、まさしくそれですね。

同じことを考えて欲しいというより、
何かのきっかけになったらいいな。
万が一。みたいなことです。

人に向けて発信した言葉が、
どれほどの偉人が言ったものだとしても、
それがリーダークラスの人間だったとしても、

どう思うのもどう捉えるのも自由ですし、

決断するのは自分自身。
行動を起こすのも自分自身。

それに尽きる。というより、それしかない。
そして自分自身と向き合う、その四つは、
とても大切な指針だと思います。

僕は高価なニットの方が良いです。

所謂、名言と言われるものだとしても、
脳内にあるだけでは、ただの言葉。

それで思い出したのですが、
かつて一緒に働いていた人間が、
世界のサッカー選手の利き足、全員知ってます。って言ってました。

HREdayam/オオハラ

人生一度きり。後悔のないようにと言いますが、分かっていてもなかなか難しいですよね。
我が生涯に一片の悔いがあるだのないだの世紀末のパワハラ筋肉兄貴が言っていましたが、果たして何人の人が生涯を終えるときにその言葉を言えるでしょう。

楽しい日もあれば、辛い日もある。
けど、辛い日があるから人はまた強く成長できるのだと思います。
高ければ高い壁の方が登ったとき気持ち良いとか悪いとか、とっつぁん坊やみたいな名前の歌手が言っていましたが、高すぎる壁に挑戦できる人は果たしてどれくらいいるでしょうか。

いい歌や歌詞、名言や格言は世の中に多数ありますが人それぞれ感じ方は違います。いいと思う人もいれば何も感じない人も。
自分以外は他人。人からもらえる言葉は助言にすぎない。
結局は自分が決める。
どんなにいいことを言われて感銘を受けようが、行動に移すのは自分しかいない。

私が言いたいことは
負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと
が一番大事だと思います。
4つありますが、どれも一番大事だと思います。優劣はつけれません。

私も、やっぱり日々楽しく生きていきたいと思いコメントさせていただきました。

昨日、ターバンを巻いたイラン人みたいな人に二度見された違和感を添えて。

輪ゴムは凶器

コメントを残す