✍︎20 レディースアイテムについて

こんばんは

フリダヤム。

 

レディース古着も少しずつ始めてみます。

 

ところで、

レディースの洋服ってメンズに比べるとカテゴリーが増えて、その分、スタイリングのパターンが増えますね。

 

 

 

スカート、ワンピース、キャミソール…etc

 

そもそもメイク、ネイルもありますし、ヘアスタイルのバリエーションももちろんですね。

 

 

アクセサリーも。

 

 

そして、Tシャツやシャツでも、レディースならではのデザイン、パフスリーブやフリルがあったり、と

 

ファッション用語もレディースだけに特化したものもあるくらいですし。ガーリーとか。ガーリーじゃないとか。

 

数え出したらキリがない。星の数ほど。

いや、星の数ほどは、ない。

そんなにはないけど。

 

 

そんな、レディースアイテム、

多くて良いって言うより、その選択肢が広がる事で、着迷うことも多くなりそう。

 

本当に女性の方々には脱帽です。

帽子を脱ぐと書きます。

 

販売員をやってなかったら、レディーススタイリングについて考えることはなかったかな、って思ったりしてます。

 

 

でも、メンズも、それを取り入れる時代が(例えばスカートとかフリルシャツとか、イヤリング、ネイルとか)訪れそうで、訪れない。

 

取り入れても、好奇の目で見られるというか、

"それを男性が取り入れたこと自体だけ"がフィーチャーされてしまって、

"男性がそれを取り入れたスタイリング"に目を向けられない。

そんな感じがします。

 

 

 

 

それもひっくるめて、洋服って楽しい!

って思えるように。

いつか、近い未来にそんな時代が来るように。

 

 

 

フリダヤムでは、レディースに特化したアイテムというより、

レディスの方々に好んで頂けそうっていうアイテムを、先ずは掲載してゆきます。

 

例えば、

メンズもネイルしたり、

イヤリングをブローチとして身につけてみたり、

スカートをスカーフのように腰に巻いてみたり、

とか。

 

 

 

そんな、着崩し方なら

メンズとしても取り入れやすいかなぁ。

なんて思いつつ。

 

 

奇をてらってるって思われたい訳じゃなく、

純粋にスタイリングを楽しみたい男子たちが、

受け入れられる世の中が到来するといいな。

 

 

 

HREdayam

ブログに戻る

コメントを残す