✍︎11 イイフクノヒ

 こんばんは。

オオハラと申します。

 

 

今日は、1129の日(いい服の日)なんですって。

 

 じゃあいい肉の日はいつなんだ、とか思ったり。(多分今日)

 

 

 

さておき、いい服の日です。

 

 

「良い服を作るには何が必要か、

良い服とは何か、を今一度考えよう。」

という日みたいです。

 

今一度、ってのが何より良いですね。

 

 

自分の中で良い服とは何か。

問いかけましょう、という日。

 

 ハテナ人間

 

 

"好きな"服ではなく、"良い"服。

 

 

 

柄がいいとか、シルエットがいいとか、縫製がいいとか、隠したいものが隠せるとか。

また、服そのものでなくても、誰かと買いに行ったとか、大切な人が選んでくれたとか、知らない人に貰ったとか、拾ったとか。

そんな想いもあったり。

 

でも、それは好きな服って感じですかね。一着一着への愛情。

 

しかし、良い服かぁと考えてみると、

 

 考える女

 

 

 

 

テンションが上がる服! 

それを着ることを考えるだけで気分が上がる。

 

 

 

もう、デザインとかシルエットとかを超越して(多分含まれてはいると思いますが)、ただ爆発的に盛り上がる!自分が!自分だけでも!

 

 

 

例えば、来週旅行に行くとか、美味しいものを食べに行くとか、それを想像しただけでテンションが上がってくる感じ、の1番身近なアイテム。衣服。

 

 

どこに行くでもないけど、

明日あれを着れるって考えるとワクワクする感じ。

もう、着させて頂くって感じ。

 

 

 

僕は、何と合わせよう、どうスタイリングしようって考えることもありますが、

基本的には、メインアイテム以外は直前のイメージで選ぶのが好きです。

 

クローゼット 

その洋服を片手に持って、クローゼットを開けて、選び出す感じ。

あれにしようか、これにしようか。

この時も楽しい。

 

 

あれと合わせたいな!と思ったら洗濯してたから、じゃあこっちって選んだ洋服がばっちりだった時の一日のテンション!更に上がる。

 

 

ウキウキしっぱなし。

 

 

 

 

並んでた列を誰かに抜かされても、許すかも知れないほどの。

それは許さない。断じて許さない。

 

 

 

そんな感じ。

 

テンション上がる洋服はその時々で違いますが、その時期のトレンドを含めたブームも加味されますが、今年はブラックレザーと柄ニットかなぁ。

 

寝る前に上がる服に一回着てから

パジャマに着替えたいくらい。

 

 

 

良い服って言う概念ですと皆んな違うと思いますが、

 テンションが上がる服って持ってますか?

今一度思い出してみてはいかがでしょう。

去年と今年では違うかも知れない。

 

 

 

 

 

こんな、横殴りの雨の、いい服の日なので。

 

 

HREdayam.

 

 

 

 

 

 

 

ブログに戻る

2件のコメント

彼氏出来ましたと言われたfatherさん

コメントありがとうございます。

かっこいいお父さんに、きっと娘さんは影響を受けていると思います。

娘さんと娘さんの彼氏様がイメージするファッションアイコンが、father様であることを祈ります。

どうか皆さま仲良く。オシャレに。

HREdayam/オオハラ

ファッションとは
インスピレーション

ファッションとは
エゴイストの娯楽

最高の自己愛

良い服の日に
衣替えをして
ファッションを楽しむ父親に

彼氏が服を選んで欲しい
お洒落にして欲しい

って

扉を開けてみろと言う父親

二回目の着替えをしたら
無視する娘

お洒落とは
そいつの人生が 色を
飾ると言ったら

鼻で笑う娘 
それを笑う父親

お洒落って 
楽しいね❤︎

彼氏出来ましたと言われたfather

コメントを残す