✍︎8 僕のすきなもの

こんばんは。

今宵いかがお過ごしでしょうか。

フリダヤム/オオハラです。

 

今日は、自分の好きなものを書いてゆこうかなと思います。興味がない方は、本日の皆既月食を思い出してお過ごしください。

 

ところで、

あらゆるジャンルの中でも、特にこれに惹かれてしまう。みたいな。例えば、シャツ全般が好きな方と、ボタンダウンシャツだけが好きな方といるように。拘りとまではいかないけど、無償に好き!っていう。

洋服に限らず。限りますか?限りましょう。

 

 

  1. 【陰陽対極図】

    最近はもっぱら好きです。

    この世の全ての物事は、陽(白)と陰(黒)と光の中に闇があって、闇の中にも光があって、それが同じ質量でバランスを取っていて。それが真っ二つではない、とか。

    光に関しても、人の捉え方でそれが正義でも悪でもある。逆も然りですが。

    この図柄だけで森羅万象を表しているかのような。

    その前はピースマークも大好きだったんですが。平和でいたいですね。日々。

  2. 【アナログ時計】

    腕時計、置時計どちらも。置時計は場所を取ることに最近気づいたので、余り増やさないようにしています。でも、ネジを巻くとおじさんの目玉が動く時計は宝物です。

    腕時計は高級なものは持っておりませんが、機械式時計、いわゆる手巻きとか自動巻きとかが多いです。たくさんの歯車を動かすことで、針を動かして、時を刻むのが美しいなあ。と。

    デジタルも良いですが、いざとなるとアナログに行ってしまう傾向にあります。

     

  3. 【スポーツブランドのオールドアイテム】

    ナイキ、アディダス、プーマ、リーボックetc...

    スポーツをまったくしてこなかったのに、何故か惹かれてしまいます。例え着ても、体を動かそうとはならないですが。

    スポーツブランドがスポーツウェアだけにとどまらず、ファッションの分野、ともすればその異分野への攻め込む姿勢なのか、というまでの大げさなことではないと思います。

     

  4. 【ドイツ製品】これに関しては、最初はなくなってしまった街がかつて生み出していたモノという、失ってしまったモノへの称賛みたいな事から始まったのですが、これが色々と多岐に渡っていて、洋服やアクセサリーだけでなく、花器やフィギュアや、時計や電化製品や…そのデザイン性って、だいぶ素晴らしいです。

 

と、ここまで書いて、

 

まだまだキリがない事に気づきました。

あと3000項目くらいありそうです。

そんなにないな。2900項目くらい。

 

 

好きなもの、

理由があるものも、理由では説明が付かないものも。

目に見えるものも、見えないものも。

全部を愛してゆきましょう。

 

ずっと愛せるものに出会えますように。

 

HREdayam ,LOVE

 

ブログに戻る

2件のコメント

イギーヴィヴィアンイーストウッドさん

コメントありがとうございます。
そうですよね。ほんとうに。

善なのか悪なのか、何が正義なのか、正解はないですが、自分が取る行動を、冷静にきちんと判断しないといけない。とても難しいですが。

それには心の豊かさが必要だと、僕も思います。

一時的な感情や情熱ではなく、熱を持ち続けること。そして、そこに本当の愛があると思っています。

丸いピザをピースマークになるように切って、食べましょう。

HREdayam/オオハラ

善悪 正解と不正解

答えなんて 
無い事

出来るだけの沢山の
情熱とエゴを 
感じ取れる
人は

心豊かに
彩れるのかなぁ 

結局は 
love and peaceなのかなぁ
HREdayam  ?¿

イギーヴィヴィアンイーストヴッド

コメントを残す