✍︎1 HREdayam-フリダヤム-始動

はじめまして。

HREdayamのオオハラという人間です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

HREdayamと書いて、フリダヤムと読みます。今回WebShopをオープンするにあたって決めたショップ名です。

 

 

 

"フリダヤム"とは、

サンスクリット語で「心の在り処(ありどころ)」を意味します。

英語で「Heart」に近い言葉。

ただ、心臓そのものを表したり、を表したり。

その両方。

 

宗教的な深い思想は全くなくて、ぼくの大切にしていること。

何かの事象を想った時に、その中心が何処にあるのか。

 

自分が洋服を愛する心の場所や、その在り処。

それを着て感じるもの。無性に気分が高揚すること。

 

元々持っている感情でも、環境で身についた性格や性質でもない。

生まれてからずっとそこあるものが"心"だと捉えています。

ずっとそこにあります。ありますよね?ありませんか?あれ?

ありましたか?

 

 

根拠など考えなくても、何かの対象を心で愛する。

(根拠はあっても良いんですけどね、ほんとうは。「襟の形がこうだから好き」とか「このコーヒーは酸味が強いから好き」とかあります。無茶苦茶あります。)

 

ただ、無性に好き!何か良くわからないけど!

今まで好きになったことないけど!

 

みたいな。そういう直感というか、内側からくるものを、もっと大事にしたい。と、個人的に思っただけの話です。

 

でも、何かがきっかけで、失ってしまうのもまた心なんですが。

どんな時代でも、どんな事が起きても、心を失くさないように

 

いきなり長かったですね。

一息つきましょう。

最初は読みづらいと思いますが、慣れたら口にしたくなる名前です。

フリダヤム

そして最初はフリ "ヤ"ダムって言いやすいので、言ってしまいます。

違います。フリ "ダ "ヤム です。

「ダ」が先です。

 

次回は、HREdayamのコンセプトについてお話させて頂きます。

次からは、もう少し軽いテンポで進めます。

ブログは火曜日、土曜日に更新しますので、どうかお付き合いください。

 

最後までお読み頂き、

本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。

HREdayam,Peace

ブログに戻る

コメントを残す